手軽に行う温活の方法【体をポカポカにして健康体へ】

女の人

快適な眠りを得る

ベッド

高反発マットレス

高反発マットレスが注目されています。中でも人気がある商品が、モットンです。モットンの特徴は、日本人の体に合わせて作られたマットレスで、どんな人にもフィットするような商品であることです。また、マットレスは使っていくたびに反発力が弱くなってしまうものですが、モットンは耐久性に優れているのが特徴です。およそ8万回を使用しても、ほとんどへたることはないといわれています。また、他の高反発マットレスと比較して安い価格であることや、通気性の高い寝具であるのが特徴です。独自の技術によって、高反発マットレスであるのに高い通気性を持ち、さらにはダニやほこりの心配が少ないウレタンフォームで作られているところも、モットンの特徴といえます。

体の筋肉を休める

モットンの利用者は、腰痛が改善するという効果に惹かれて利用を始めた人も多いです。人は生活している間、腰に負担をかける生活をしています。特に座っているときは立っているときよりも腰に負担をかけており、デスクワークの仕事が多くなった現代人にとって、腰痛に悩まされている人は多いです。腰痛の原因の8割は、筋肉の疲労、負担だといわれています。その筋肉を休めるには、良い就寝姿勢、良い睡眠です。それをサポートするのが、モットンです。モットンは、高反発マットレスにより、無駄な労力をかけない自然な寝返りをサポートし、寝ている間、腰などの特定部分にだけ負担がかからないよう、体にかかる負担を全身に分散させてくれます。それにより、筋肉が休まり、体のゆがみも調整され、良い睡眠を得られることで、腰痛が改善されるのです。